5日目
ただのメモ
・ブループリントについて
コンポーネント対象とレベル対象のブループリントが存在する
・Math Expressionは追加したとき数式を記述する
・配列とgetに関しては画像参照
・分岐処理にある==は列挙型だとenum対応でint非対応のため演算項目のintegerを使用する
・≠は!= こちらも整数で比較する場合は演算項目のintegerを使用する。後ろのset varはget var1がvarと同じ値になることを示している(同じになっていることを示している)
blender2.8
・オブジェクトの結合、分離について
分離したオブジェクトはオブジェクトモードで自由に回転や拡大が行えるが編集モードでは扱えなくなるので編集モードで編集したい場合はオブジェクトモードでもう一度結合し直す
CH4 基本
①色を作成するノードを検索する
②ノードを作成する
③ノードに黄色系の色を設定する
④ノードをベースカラーに設定する
⑤マテリアルを適用、保存する
⑥作ったマテリアルをメッシュに設定する
CH5 色の合成、質感設定
①addを使って色を合成する
②メインマテリアルノードを利用して質感を設定する
③メタリック、ラフネス
④エミッシブカラー
CH6 テクスチャ
①テクスチャの仕様と扱う前に
②テクスチャを使ったマテリアルの作成
③テクスチャのタイリング