World Machine について2

公式チュートリアル続き

 

①modify(青いパネル)では山(山脈)のシャープさを変化させることができる(チュートリアルと同じ画面を出せないかもしれないができることは基本変わらないはず)

②create(緑のパネル)をダブルクリック、出てきた画面の左にあるstyleから地形の種類を変化させることができる(デフォルトだとRidged)。また、左上にあるfeature scaleから縮尺を変化させることができる。そして画面の右のプリセットからは地形の種類とは異なるあらかじめ用意されたプリセットを設定することができる。

③上部のツールバーにある“Natural”タブからErosionをクリックしmodifyに追加する(新規で開いた場合すでにErosionは追加されているので変化を見たい人は一度消してから追加してみましょう)

④緑はBuild済み、黄色はまだBuildされてないことを表している

f:id:hurohuki1123:20190813010025j:plain

⑤上部のツールバーにある“Generator”タブからいろいろな要素を追加できます(山とかクレーターとか)

 

とりあえずチュートリアル動画1はこれで終わりです