UE4ぷちコンゲームジャムお疲れさまでした
UE4ぷちコンゲームジャムお疲れさまでした。ということで自分が担当した部分についてのメモです。
担当した箇所
・タイトル、ゲームオーバー画面の一部
・クリア画面
ボタンと昨日の紐づけ(ボタンを押したらタイトルに戻る、ゲームを終了する等)の方法は割愛。基本的にタイトル、ゲームオーバー、クリアはそれぞれレベルを作って遷移させている(レベルにはビューポートを表示させるブループリントを作っておく)。
ウィジェットブループリントのアニメーションについて
・左のウィンドウから新規にアニメーションを作成した後、変化させたいテキストなりボタンなりをクリックした状態でタイムラインのトラックから追加する
・アニメーションが完成したらグラフ画面(ブループリント画面)を開いて[play animation]に作ったアニメーションを繋ぐ
・イベント constructにつなぐのを間違えないように
またイベントがあったら参加してみたいですね(足手まといにならなければですが)